居心地のいいカフェで、エアロプレスコーヒー @スリーフィッシュコーヒー

スポンサードリンク

松山銀天街の近くにある、青いカフェ「スリーフィッシュコーヒー」さんへおじゃましました。
テイクアウトメニューもこんなにあります。

ちょうど角っこにあります。パラソルもかわいい♪

入ってみると、笑顔のお兄さんたちがお出迎え。
メニューが多くて、うーーん……としばらく悩む。

フードもいろいろ。
バタートーストなんかは、さくっと食べるのにちょうどいい。モーニングにも使えます。

THREE FISH COFFEE(スリーフィッシュコーヒー)
松山市千舟町3-2-17
8時~20時(金・土~22時)
火曜定休

 

居心地のいい空間なのですよ。

グループでも、1人でも、のんびりできます♪

あちこちに、オーナーさんのセンスが見られます。

というわけで、フレンチプレスよりもまろやかだという(と言っていたと思う)、エアロプレスのコーヒーをいただきました。

雑味とかそんなものが、フレンチプレスよりもおさえられるのだとか(と言ったと思う)。

カップも個性的です。
ほんとに、まろやかでおいしい。

まったり。

こちらのテーブルも、その後常連さんらしいおじさまたちが、それぞれ1人ずつ座って、新聞読んだりしながらトースト食べてましたよ。
お店のお兄さんとのやりとりも、なんだかほっとする光景です。

新しさと、昔ながらな感じが混在しているから、なおのんびりできて居心地がいいのかも…と思ったり。

途中から雨が降ってきて、もうちょっとしたらやむかなあ…なんて思いながら、さらにまったりとここでもトラベラーズノートを色々書いたりして、ゆったり流れる時間を楽しむのでした。

いいですね~こういうカフェ大好きです。
この日はおなかいっぱいだったので何も食べなかったけど、次回はセットでフードも食べたいな♪

さて、スリーフィッシュコーヒーさんは、あらたに今月頭に、コーヒー豆屋さんを福音寺にオープンさせています。
そちらもおじゃましたので、また順番にご紹介していきますね☆

スリーフィッシュコーヒーさんのFBはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

****

朝晩は涼しいけど、まだ日中は暑いですね☆
金沢でボスがおみやげ。しろえびのおせんべい。ちょっと甘味もある塩味が、おいしかった☆。
「金沢のお菓子は高くて買えなかった…」とのこと。
さすが百万石の城下町です。
これは富山湾のおみやげらしい。

あと、そーっと見えない袋に入っていたのは、静岡麦酒。
仕事しながら飲んでね!っていうことかな…。
今日はめっちゃ仕事忙しかったので、ほんとに帰る間際にぷしゅっといきたかったくらい。
とりあえず職場の冷蔵庫へ(笑)

夜はまた、茶色くなったバナナで、ミニマフィン。
最近チョコがあまり好きではないという人がいるので、バナナとナッツもたっぷりいれてみた。

なんか見た目ぶかっこうだけど、ナッツがおいいし~

アーモンドプードルも入れてます。
BPはオーガニック。
フープロでガーするので簡単レシピです。

なんか変な風に膨らんでるけど…

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA