自然派ワインとお花たち @Hinoki and the flowers

スポンサードリンク

千舟町に、ドライフラワーなどのお花を扱うお店、Hinoki and the flowers さんがオープンされているのです。

そんな素敵なお店で、自然派ワインのsanzeさんが、コラボワインイベントをされたので行っておりました。(昼酒ですからね~♡)

Hinoki and the flowers
松山市千舟町3丁目1-2
11時~19時
木曜定休

ワインとともに、道後の自家製酵母Haruさんのおつまみもあります。
3種類あって、どれもめっちゃくちゃおいしかった…ずっとぽりぽり食べてました。

まずは泡をください!

お店に入るとすぐ、あっという感じで、フレンチのシェフが飲んだくれておりました☆
すでに5杯くらい飲んでるとか…。

だっておいしいもんね。

 

お店も素敵なのです。

 

ワインが何本かあって、sanzeのマスターがどんなワインか教えてくれます。
プレゼン上手なので、どれも飲みたくなります。

きりっと冷えたワインと、おいしいおつまみ。
1杯ではすみませんがな。

次は赤をください♪

しかも3杯目はロゼにしたんだけど、これがそうかな?
気持ちよくおいしいワイン飲んで、フレンチのシェフとおしゃべりして、写真があまりありませんでした。

お店もかわいくて、素敵でした☆
いい空間で、明るいうちから飲むお酒、最高でした。
またこんなイベントしてください♪

Haruさんも、久しぶりにパンを買いに行きたいな。
パン売り切れも多いから、行くなら予約しておかないと。

こちらのHinoki and the flowersさん、祝谷の方にある、Hinoki and the greenさんが、お花部門を千舟に出されたみたいです。
すごく素敵なお店だったけど、ワイン飲んだくれてしまって、商品は最後にちらりと見せていただいたのみでした。
お店の方も、すごく感じよかったな~。

 

そしてkanjirushiさんに久々に寄ったら、お休みでした。
夏休みかな。

とってもいい気分でした~昼酒最高♪

 

 

 

 

 

 

*****

さて、職場でもうすぐ留学するので、お仕事を辞めるMりんに、ボスからのお餞別。
家にあった昔のドル札☆

ボスと今日も、何度も「いいなあ」「海外にまた住みたいなあ」と2人でぼやくのでした。

親分からの名古屋土産。
西尾の抹茶サブレ。

バタバタと帰宅して、今日は和風ハンバーグに。

大根おろし、みんな好きです。
そろそろ大根がおいしい季節になるなあ。

 

そしてあっという間に、また1時前…。
しかも今からお風呂 😳

明日も朝眠いよ~~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA