移転オープン後の落ち着いてきた春光亭で、久しぶりにランチの汁そば

スポンサードリンク

(※店主さんのブログによると、H29年10/2から休業されていましたが、11/9からまた再開とのことです…11/10現在)

実に1年以上ですよ~

以前の松山インター近くにあった店舗の、最終日に(仕事をさぼって抜け出して)おじゃましてから、もうすっかり季節が移り変わっています。
安城寺にお店をようやくオープンされたと思ったら、ものすごいお客さんが詰めかけて、店主さん全然寝ないで営業されて、そのあげくにしばらく休業になり、また開いたけどランチがお休みになったり、混雑がすごくてなかなか入店できない…などいろいろとありました。

ファンの間でも、きっとすごいお客さんだから少し落ち着いたら…と思っていた人は、休業されて食べ損ねてしまったり、今までの歴史を見ても休業されそうだから、申し訳ないけどとりあえず行って並んでも食べようとする人や、様々なドラマが生まれていたのです。

移転オープンから数か月たって、ようやく落ち着いてこられたような。

と、満を持して行ってきました♪
春光亭さんです~きゃ~うれしい 🙂

らーめん春光亭
松山市安城寺町218
11時~14時半 18時~21時
火曜定休

安城寺のフジの前です。
お店の前に駐車場も完備していますよ。

やはりこちらのファンの、次男と行ってきました。
普通に次男が汁そばを注文している横で、私はぜいたくに味玉そばにしました。

店内、前より広くなっています。
カウンターと、大きなテーブルに、小さめのテーブルもあります。

懐かしい貼り紙は、以前のお店のをそのまま使っているみたいですね☆
お店の歴史とともにある紙です。

芯せかいさんも待ってました。

というわけで、待つことしばし…。
1年以上ぶりの、春のラーメンです♡

美しいです。無添加ラーメン。

うれしくて、なぜかメンマから。

あっさりと食べられるおいしいスープは、魚介のだしと、酸味もそんなにたってなくていいバランスでおいしい~

麺はなんと、国産の春よ恋を使われているとか。
もっちりして、この太さがスープとからんでなんともいえません。うまい。

柔らかくてジューシーな鶏肉もおいしいのです。

ぜいたくに卵入りですから♪
おいしくて幸せ。

 

まわりのお客さんも幸せそうなのですよ。

やっと安定して、春のラーメンが食べられるようになったのです。
ちょっとうちからは遠くなったけど、また来ようっと。

前の店舗では、帰るときに外までお見送りしてくださったり、1人1人にラーメンどうでしたか??と聞いて来たりしていた店主さん。

さすがに広くなったお店&ラーメンを作り続けなくてはいけない状況もあり、厨房から出てこられないようでしたが、ごちそうさまでしたーとお店を立ち去る時に振り返ると、厨房の中から私に手をあわせている姿が見えました(笑)

拝まれたのははじめてでした 🙂

どこまでも、店主さんの人柄がしのばれます。
ムリしないで、ぼちぼちとおいしいラーメンを作ってくださいね♪

 

 

☆☆ここからおまけ

お店は、小さな子供さん連れでも、カップルでも、1人でも、前よりとっても入りやすくなりました。
店内で待つスペースもあります。

店主さんのブログもあります(こちら)。
9月から塩を変えたそうですね…感想聞かせてあげると喜ばれるそうです。

どちらにしても、お気軽にお客さんに声をかけていただけると、喜ばれるそうです。
(日本語って難しい。でも日本人なら理解できるめちゃくちゃな日本語になってしまった。喜ばれるそうです、をまた使いたいと思ってそこからさかのぼって文を作ったため。)

訂正:どちらにしても、気軽に店主さんに声をかけてあげると、とても喜ぶそうです。

再訂正:どちらにしても、お客さんから気軽に声をかけていただけたりすると、店主さんはとても喜ぶとのことです。

 

これ(文の推敲)やり始めると、止まらないです…。
言語っておもしろいですよね。
全然関係ないけど、英語にも翻訳してあれこれ考えたくなる。

職業病ですね☆

Anyway, if those customers talk to him frankly when they come to his ramen shop, he will be pleased.

やっぱり日本語の方が、めっちゃ難しいと思う。
そしてフランス語はこんな文が書けるレベルではない…
全然まだまだ。
この時期(検定で3級くらいのレベル)が一番勉強に身が入らない。

本ももっと読もうって決めたのに、なかなか。
言い訳せず、時間を上手に配分して、勉強&読書タイムをとるのが、この秋の目標。

 

 

 

****
↑このマークから下は、記事を書いた日のつぶやきです。

職場でもらったチョコレート。

そして実りの秋ですね☆
新米の季節♡

18時前に帰宅すると、次男もほぼ同時に帰ってきた。
帰ってくるとすぐ、ハムちゃんにおやつをあげてる。癒しタイム♪

帰りにパンを買って帰ったので、あとは適当なご飯になりました。

私はスープだけ一緒であとは別。
納豆もずくおから亜麻仁油を混ぜたものと、厚揚げの煮物で。

週末なのがうれしい~
みなさんも、素敵な週末をお過ごしください♪♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA