サプリ生活

スポンサードリンク

先月末から、サプリ生活はじめました 🙂
少し前に、液体のコラーゲンとか定期的に飲んでたけどあまり効果が分からず、高いし辞めてからもう数年たちました。

サプリ自体はなんとなく抵抗があって買ったことなかったけど、「絶対飲んだ方がいい!とにかくビタミンと鉄」とすごく言われて、はじめてみることにしました。
万年寝不足だし、どんどん体力も衰えてくるし、年にはかなわないし、なのです。

少し前にアカウントちょうど取っていたので、iherbで初オーダーです。
オーガニックものや、体にいい素材のものがたくさんあります~海外からの発送なので、日本で買うよりお得だったりするサイトです。

ぷちぷちが、ゆるくひっつくの。
なのでテープいらずのぷちぷち。
海外からの発送なので、日本ではあまり見ない梱包です☆

買ったのは、ビタミンB2つ、ビタミンCの錠剤とゼリー状のもの(箱入り)、ラクトフェリン、グラスフェッドのホエイプロテイン、それにレンズマメのチップス。

ビタミンCは一日3000㎎目標ということで、1000のを2種類買ったから、1日3回飲みます。
Bは200目標。
鉄は鉄鍋使ってるし…でちょっと鉄の購入は保留して、ビタミンEは買い忘れてたみたい。

しっかり封がされてます。開けにくい。

ちっちゃな綿が入ってました。

このサワークリーム味のレンズマメチップス、なかなかおいしいのです。歯ごたえあって、満足感もあり。
サプリ飲み始めて、市販のお菓子買うのやめました。
あまり食べたいと思わなくなった。
子供たちも、あったら食べちゃうから買うのやめて。おいしくないし、食べたくないからと言ってたしね。

お芋のチップスより、40パーセントファットフリーなのです。
ちょっと食べたくなったら、少し食べて満足。

硬いお菓子なので湿気る心配もなく、適当に封して少しずつ食べてます。

そしてこのゼリーのビタミンCが、かなりおいしくなくて飲みにくい。

水を口に含んで一緒に飲むけど、それでもごほっとなる…。

朝昼夜で、ビタミンCを1000ずつ飲んでます。
ゼリーは1日1回で、あとは錠剤で。

ホエイプロテインは、職場に小分けして持っていって、バリスタのカプチーノで泡立てて飲んでみてます。
これが結構いける。

自称『プロテインの権威』チンピラ風K氏が、プロテインについて色々説明してくれました(笑)
すごく勉強になった~

栄養補助として、少しずつ毎日飲むのもありですよ!とのこと。
プロテインって言っても、筋肉むきむきにはしません(笑)

みんなが、「そういえばChipさんはボディビル似合いそう」って言われても返事に困るわ!
そしてデスクが隣の鬼畜A氏が、一番ボディビル似合いそうということで一致しました。
すごいボディビルダーになってテカテカで笑顔なA氏を想像して、笑いが止まらなくなって、苦しかった(笑)

 

このビタミンCの錠剤、エスターCなのだけど、これでも海外品にしては小さくて飲みやすいんだって。
でも毎回、喉に詰まる…。
口の中でがりがり噛んでも、それでも詰まって、「ごほっ」となる。

 

そして、「鉄鍋じゃ鉄は補給できないよ!」「女性こそ、鉄はしっかり補ったほうがいい」とか色々教えていただき、鉄とビタミンE、そしてレンズマメチップスの塩味を追加購入。
というわけで、今ある全サプリです☆

 

鉄は、ビタミンEと一緒に飲んだらいけないということで、鉄はゼリーのCとラクトフェリンと一緒に夜飲んでます。
Eは朝。鉄とEは、8時間以上あけて飲むのがいいとか。

この本、バイブルとして読んでみて!ということで、キンドルで即ぽち。
やるならとことんですよ~

ざっくりとこの本をまとめると、とにかく、日本の女性は鉄分不足(フェリチン不足)になっている割合が、かなり高いのだそう。
貧血と言われたことはないけど、とりあえず飲んでみましょう。

 

今日もホエイプロテインのカプチーノ。
よく泡立ちます~
家のバリスタ返しちゃったから、これは職場のバリスタで飲みます。
ほんのりバニラ風味で、おいしいです。

ビタミンは肌のくすみやシミにも、効果ありとか…
期待して、楽しんで飲みます♪
ごほっ!ってなるけど…

興味ある方は、こちらをクリックしてみてください♪

1回目の注文

2回目の注文

iherbサプリ以外にも、化粧品とかほんとにすごいアイテム数なので、あまり見ないようにしています…
あれこれほしくなってしまいそうだから☆

 

 

 

 


今日もせっせとご飯作ってます。
冷蔵庫もかなり空っぽなので、お助けメニューのオムライスに。

かぼちゃとじゃがいも蒸します。
お芋たくさんもらってるのも助かる~お野菜はいくらあっても、うれしい。

じゃがいも肉巻に。
かぼちゃは、サラダにしました。

というわけで、残ってるお野菜で、なんとかしのぎました。
明日はコープ宅配の日♪♪

夜のひと焼きは、マフィン。
「同じものはすぐ飽きるから。もうシナモンパンとか一生いらん」って長男にこないだ言われて、でもリンゴケーキは好きだから自分用に焼くもん。
でも最近、一部チョコマフィンにしてみる。

今日のは、粉の半分をアーモンドプードル、油脂はバターちょっとであとは胡麻油。
甜菜糖は3分の1以下にしてます。
アープ―の甘味とコクと、リンゴやチョコの甘さで十分。

そしたら長男、1個ずつ食べてた。
食べるじゃんか☆

昨日はシナモンパン焼いて、半分チョコパンにしたら、チョコのはほぼ長男が食べてた。
珈琲飲むから、やっぱりちょっとしたお菓子があるとうれしいよね。

 

というわけで、もう今日も1時前。
仕事全然はかどらなかった~また明日。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA