秋の天ぷら祭り @旬味旬菜山本

スポンサードリンク

とっても久しぶりに、月に一度、山本さんちの天ぷら祭りにおじゃましてきました。

ちょっとお仕事が押して、猛ダッシュで夕飯作る。

少し遅れて到着すると、すでに2人は注文も終わっておりました。
というか、2人が約束の時間よりもすごく早かったんだし!!

というわけで、この日のネタ。すべて食べ放題です~♡

日々旬味旬菜 山本
松山市勝山町2-5-4
17時~22時半
日曜祝日お休み

山本さんちの天ぷら~~うれしいな♪
ちょっと遅れて、私もビールをお願いしました。天ぷらにはビールですね~

たいてい天ぷら祭りの日は、予約でいっぱいなのです。
でも先月(大将によると先々月も)お席が空いてたそうで…

そろそろ祭りも終了かな…なんて大将が思っていたら、私が行ったこの日は満席。
「まだまだ揚げないといけないみたいです」って大将笑っていました。よかった、天ぷら祭り参加できて♪

天ぷらはどれも同じように見えたり、人の天ぷらの写真を撮っていたりして、後から見るといったい何か分からないものもあり…
そしていきなり一枚目の天ぷらが、何かわからない☆

↑ちくわかな…

れんこん。天ぷらのれんこんっておいしい。
しかもれんこんって、喉や消化器官にもいいんですよ。れんこん飴とかあるくらい。

車エビ♡
頭がおいしいのは新鮮な証拠です。
ひとつ頭をいただいたらそれで満足なので、海老好きの私はここからは並海老をいただくのです。(並海老は、頭なし)

牡蠣♡
なんかたくさん来た!と思ったら、ちょっとこぶりな牡蠣なので、1個注文したら2個来るらしく。
はい、牡蠣好きだから2個お願いしていました。
4個来てなんかうれしい~

茄子も油と相性抜群。

かき揚げ。
家で揚げたらこんなに美しくは絶対できない☆
パリサクで、素材のおいしさが広がります。

ホタテと並海老。
ホタテはお刺身にもできるもので、ややレアに仕上がっているとか。
少し置いておくと余熱で火が入るので、好みでどうぞって。

さよりかな?

すぐ椎茸。

これは人の天ぷらでした。

カンパチ?

ここで日本酒いきます♪

なみなみ、マスにもいっぱいです。

厚大葉。サクサク。

果実酒飲んでる人がいます。
山本さんの自家製果実酒。

こちらもお隣さんの。
なんでもお芋が好きらしい。

お酒もおいしい。
最近、もうなんでも飲めるようになりました。
日本酒が最後までちょびっと酔いやすかったけど、今は全然平気~。

最後の方は、好きなもので。
やっぱり海老と牡蠣。

そしてマイタケ。

サラダも食べていたお隣さんは、最後はかき揚げで天丼食べてました。

お味噌汁も。

天つゆをだーっとかけます。

すごい。フルコースで楽しんでいました。
私は天ぷらだけに集中してます。

海老がおいしくて。(また最後に2尾お願いしました)

お隣さんの最後は、やっぱりお芋。
もう見てるだけでおなかいっぱい。
お芋はお腹に来ますよ~~~

あちこちにある、自家製果実酒。

天ぷらでおなかがいっぱいです。
そろそろ山本さんの絶品牡蠣をたくさん食べに行きたいな。
白子もどうぞ~って…絶対行きたい。

 

どれだけ食べても、もたれない天ぷら。
ここのを食べちゃうと、他では食べられません。

久しぶりだったからたくさん食べたけど、次回はもう少しペースダウンして、天丼もいただきたいな。

天丼、天茶、お味噌汁やサラダも食べ放題に含まれます。

カウンターは3800円、お座敷は3500円。
飲み物は別です。

毎月第二木曜ですよ☆

天ぷらもとーってもおいしいけど、こちらのお刺身とか牛とか、山本巻きとか、お鍋やもちろん牡蠣料理とか、ほんとにおいしいのです。
またゆっくり普通の時に食べに行きたいな。

おせち・年末年始用の巻物も予約はじまってます。
いつも巻物頼むけど、去年うっかりしてたから今年はちゃんと頼まないと!!穴子入り2本と穴子なし2本と決めてます。


頼まないと!と言えば、今日の夕方、毎年頼んでいる大島ペイザンのシュトーレン、予約開始だったけど…

なぜかシュトーレンの購入画面に進めず。
ワクワクと楽しみにしていたから、しばらくトライし続けて…やっぱり買えなかった 😳

とりあえず他にほしいパンをたくさんカートに入れていたのを、先に注文しておきました。
明日またチェックしよう…と思っていたら、たった今連絡があって。

注文が集中しすぎてカートがダウンしていたみたい。
今カートも改善されたし、シュトーレンも承りましたから♪とわざわざメールいただきました。
うれしい…。
今年も無事に買えそうです。
あちこちの有名なシュトーレン食べたけど、やっぱりもう私にはダントツでペイザンのがおいしいのです。
楽しみだな~~~♡

またお店にも行きたい。
ゆっくり島に行く時間作りたいな。

 

さて、昨夜探し物をしていて、ガサガサさわったせいで、タンスの上に置いてある色々な書類やら何やらが、横にある引出型の小物入れを少しずつ押してしまうようなバランスになってしまったらしく。

すやすや寝ている深夜に「ドゴーーーン」という音がして、そのまあまあ大きめの重たい小物入れが落ちたみたい。
床の上に落ちたかなと、そのまま寝ようとしたんだけど…
いや、場所的に机の上に置ちた?となり、机の上のノートパソコン!!!!!と飛び起きて確認しました。

机の上のノートパソコンからは、ちょびっとずれていて、PCは無事でした。
よかった~。

それで反省して、今日夕飯作って片付けてから、お部屋の整理しました。
しばらくしてなかったら、色々と不要なものもたまってる。
気になっていた他のところも片付けて、いらないものはばっさり捨てることに。

お部屋がすっきりした~

 

今日はほかにもすっきりしたことがあり、すごくうれしい。
お惣菜って普段は買わないけど、今日は帰りにお寿司買っちゃった。

そんなこんなでとっても眠いので、今日は早めに寝ます。
明日行ったら木曜休みって、なんだかうれしいな。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • 牡蠣の天麩羅、美味しいですよね!
    大好物です!

    天麩羅といえば、ごま油で揚げた香ばしい味わいの江戸前天麩羅も大好きです!
    あと、金麩羅も良いですよね!!!

    • 牡蠣の天ぷら、旨みがとじこめられて熱々でおいしいですね~
      山本さんでそろそろ牡蠣づくし食べにいきたいです☆
      ごま油で揚げるのは食べたことないです~贅沢ですね!
      金麩羅もないですね、香ばしくておいしそう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA