ビール3種飲み比べ @ライラックデイズカフェ

スポンサードリンク

少し前に、午後の昼酒に3人で繰り出しました。
(ほんとは別記事書いてたのに、消えてしまって…短めの記事で新たに書き直しております…)

Lilac days cafe(ライラックデイズカフェ)さんへ。

ライラックデイズカフェ
松山市大街道3-2-38
12時~0時(日曜は12時~17時)
月曜定休

午後に、赤のサングリア。

そしてビール3種飲み比べ千円を注文する、Nちゃん。
1つめのビールはノーマルな感じで。

本当は午後にはメニューにないけど(夜用)、無理を聞いてくださって、お酒にあう盛り合わせ的なものを出していただきました☆

美味しい♪

午後にまったりと、お酒女子会タイム。

ビール飲み比べ2つめは、ハーフ&ハーフ。

そして最後は黒ビールでした。
結構量もあって、この3つで千円はとってもお得です。

デザートにぜんざいとお願いしようと思ったら、今はないということで。
アイスにはちょっと寒い日だったのですが、そうしたら栗をどうぞと出してくださいました。
ちょこっと甘いものがあるとうれしいですね、ありがとうございます♡

カフェタイムもいいけど、たまには明るいうちからお酒タイムもいいものです☆
ごちそうさまでした♪

 

 


昨日は祝日が木曜!
ちょっとうれしいです♪

お昼はオーガニックトマト缶と、有機にんじんとたまねぎで、さくっとランチに。
時間なくて、ちゃんとサラダとスープはできませんでした…。

夕飯は、クラムチャウダーとハンバーグ。
シチューよりも、クラムチャウダーの方が好きなのです。
シチューってメインなのかなんなのか、ちょっと微妙な気がして…。

夜はほわほわマフィン。
ごま油、粉は小麦粉・アーモンドプードル・ココナツミルクパウダー、少しの甜菜糖と卵で。

170℃くらいでゆるく焼きます。

左はチョコとピスタチオ、右はナッツとココナツ。

 

そして今日は、すっごく朝から忙しくて、お昼ご飯をダッシュで食べた以外はずっと仕事で、気づくと真っ暗。
猛ダッシュでパン屋さん経由で帰宅し、遅めの夕飯になりました。お待たせ~

今日はおやつ焼く時間もなし。
1日ってあっという間。
1ヶ月も1年も、あっという間です。

明日はまた1日、出かけます~
翻訳の勉強会…
それで今日は帰りにパンをたくさん買い、ご飯もあれこれ用意して冷蔵庫へ。
留守番組がおなか減らないように。

ほんとは泊まりで京都まで行きたいところだけど、日帰りです。
でも大阪で行きたかったところにさくっと寄れそうなので、うれしい。
そして隙間時間に、行きたいお店に行けたらいいな。糖朝とか。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA