スポンサードリンク


海と夕日がきれいなカフェ @松山北条・サンセットミラージュ

スポンサードリンク

あまりにもお天気がよくて、先日ドライブがてら海の見えるカフェにおじゃましてきました。
北条のサンセットミラージュさんです。

Cafe & Resort Sunset Mirage(サンセットミラージュ)
松山市北条浅海本谷甲54-1
月~水定休
11時~19時(春分の日~は~20時)LO40分前

1日1組のみの宿泊できるゲストルームもあり。大人2~3人、夏は5人までOKなのだとか。
詳しくはこちら

 

予約もしてなかったのですが、運よく入れました♪
でもランチはもう予約分以外終了していて、予約した方がランチもお席も確実ですね☆

 

 

 

スイーツをいただこうと思います。

ミラージュプレート1050円はもう完売していました。

 

北条のいちごをはさんで、レモンソースでいただくシフォンサンドにします♡

この週のミラージュプレート。おいしそうですね♪

とにかくテーブルから見える景色が、すごく気持ちよくて。
最初は日差しが入るからとブラインドおろしてくださったのですが、席には日差しがこなかったので、「景色も見えるし上げておきますね!」とブラインドあげてくださいました。

きれいですね~ 🙂
夕日の時間は、もっときれいなんでしょうね。

 

海を見ながらぼんやりしていると、いちごのシフォンが来ました♪♪

ブレンドコーヒー1杯分と一緒に。
2杯分のコーヒーもメニューにありました。
2杯分ってゆっくり過ごせるから、うれしいですね。
この日はそんなに時間がなかったので、迷って1杯分にしました。

カウンターに焼き菓子も販売されています。

それにしてもきれい。

シフォンも、ふわふわだし、レモンソースがさわやかなアクセントでおいしい。

お席があいても、また入れ替わりでお客さんが入ってきます。

 

最後の一口。おいしかった。

 

コーヒーもおいしかったです。

 

入口方面。

こんな夕日が、運が良ければ見えるかもですね☆

いつか夕暮れに行ってみたいな。

 

スタンプカードの名刺をいただきました。

 

ごちそうさまでした♪
道の駅の風和里(ふわり)さんをもう少し走ったところにあります。

愛媛は海も山も近くて、いいですね~。
自然がたくさんあるところが、やっぱり好き。

 

 

 

 

 


先日、トラの日で一粒万倍日にポチっとしたお財布が届きました♪
すぐにまた、トラの日で一粒万倍日が来るので、その日から使い始めます~

いったい何歳までこのブランド使えるんだろうと思いつつ、いつまででも自分が使いたいと思う限り使います♪

かわいい~~

というわけで、4月4日まで置いておきます。

お昼はドリアなどにして、夜はハンバーグ。
今日はトマトチーズバーグにしました。よつ葉のチェダーチーズをのせてみた。ソースは、今日初めて作るレシピ。

赤ワイン、水、ウスター、ケチャップ、醤油、みりん、オーサワの野菜だし、トマトでぐつぐつと。

あとはクリームコロッケ揚げて、キャベツの野菜スープで。

今日のひと焼きは、オーガニックレーズンの食パン。

ところで、先日関西の友人が泊まりに来ていて関西弁にひきずられる話をしたのだけど、1つだけ戻らない単語があって。

「『ファミマ』のWiFiにやられんねん、いっつも。ほんま、駅に入ってる『ファミマ』にWiFiにつなぎますかみたいになって、いつもWiFiオフにしなあかんくなって、それである日面倒やねんけど『ファミマ』のWiFiにつながるよう設定してんやんか、それでもう二度と『ファミマ』のWiFiでおかしくなることないわって思ってんけど、次の日またなってん!!どういうことやねん『ファミマ』!!」っていうような話を何回かしたんだけど(笑)

何回も同じ話するって、ある程度の年齢の女子会あるあるよね(笑)

おかげで私のファミマの発音が、関西弁になってます(笑)
えっ標準語のファミマの発音ってどんなの?どんなのだった??ってずっとモヤモヤしております。

ファミマの、『ミ』にアクセントが来てるんだけど…
前まで、なんて発音してたっけ…誰かおしえて(笑)

ほんと、どうでもいいことけど(笑)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA