スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

チョコレートのエクレアとイチゴのエクレア @愛媛伊予市・messo

季節のケーキもおいしいmessoさん。
先日は続けてエクレアをいただきました。ほんとにおいしい。

洋菓子・デリカ messo(メッソ)
愛媛県伊予市米湊267番地2

9時~18時
火曜水曜定休

ちょっとお腹減った時に、しみじみと美味しいキッシュランチ。
お野菜がたくさん食べられて、キッシュもパンもおいしい。

 

これ金柑かな?

デザートは、チョコレートのエクレア♪♪

 

濃厚なチョコクリームと、クッキーチョコシューエクレア♡♡

2週間ほど前にこのチョコエクレアいただきましたが、この日、今期はじめて新玉ねぎを見ました。
春はもうすぐです。

お土産のケーキ。

ふわふわ、レモンのタルトおいしかった。

別の日のメッソさん。

 

本当においしい。
時間が許せば、いつでも行きたい。大すき。

この日は、イチゴのエクレアがありました♪

白イチゴも入ってる。
チョコのは丸くクリーム絞られてたけど、イチゴはこうしてびよ~んとクリームがあるのが似合います。

酸味があるかもしれないものが少し苦手なので、イチゴもそれほど好まないんですけど、messoさんのならなんでも食べます。

いつ行ってもおいしいし、ゆっくりできるし、15時とか16時とか変な時間に行っても食べるものもあるしで(^^)

いつもありがとうございます。
定期的にmessoさんの記事をアップしてます。また次に行くのも楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日はあったかい日でした。
朝は雨が降っていたけど、梅もきれいに咲いていました。

今日はちょっとバレンタインのチョコの買い出しへ。
行ける時に行っておかないと…
色々あったけど、無事に買えてさあ帰ろうと思ったら、運転席(自分が座る席)に、なぜか111円が…あれ、さっき乗ってる時はなかったけど??

1番が3つ。
いいことあるかな~

帰ってからちょっと郵便局に行ったりして、夕飯作る時間があまりなくて、さささっと簡単なものと残っていたスープの夕飯で。

昨日たくさん焼いたはずのパンがもうないので、今日はりんごのマフィンを焼きました。
エシレとボルディエ。こんなに色が違います。
エシレはさらっとしていて色も薄め。ボルディエはめっちゃしっとりで濃くて、包み紙もしっとりしてます。
フランスで買ってきたバター、冷凍しているけど、あともう少しになってしまいました。

先日買ってきた、580円のさらに3割引きだったパイブレンダ―。
こういう粉とバターを混ぜるのが、すごく早くできます~うれしい~

前はカードでやってたから、すごく時間かかってたし、苦手な作業だったのだけど、これはいいな~

ある程度混ざったら、手で軽く握ってはリリースを繰り返し、クランブルのできあがり。

カトルカールのアレンジ生地に、リンゴをそのままカットして押し込んで、クランブルのせて焼く冬の定番マフィン。

あたたかいリンゴってあまり好みじゃないけど、これは大好き。
簡単だしね。

と言いながら、今日実は甘いものをたくさん食べる寄り道もしていたので、あまり甘いものいらない。
マフィン焼けたらおせんべいを食べました(*^_^*)
マフィンは明日の職場おやつにします。

おせんべいは外から割って食べるタイプ。

ほんとは甘い物より、塩気好き♪

今日ロイズのチョコポテチもたくさん買ってしまい、自分で食べないように気をつけます…自分の分は1つも買っていない。
あれは、食べ始めるとやめられないよね。
小さい箱のがあるといいなあと思う。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. nao より:

    Chipさんへ
    今年初のコメントです。もう8年~9年目ぐらいです。Chipさんのブログ拝見させて
    いただいて… 飽きっぽいB型の私にはかなりの凄いことなのです!(^^)!

    またまた似てる~って声に出してしまいました。
    女子なのにあんまり苺好きではないとこ!
    おせんべい小袋の中で割って食べるとこ!
    嬉しくなってしまう私は変かな^^;

    今年も忙しいChipさんには申し訳ないですが、時間の許す限りのアップお願いしたいです。
    ワクワク楽しみにさせて貰ってます。
    で、今年こそはどこかでお見かけできれば良いなぁっと密かに願っているのです。

    • chip より:

      naoさん、今年もコメントありがとうございます!!
      ほぼほぼブログ全部読んでくださっていると言ってもいいくらいですね…(嬉泣)
      楽しんでいただけていたら幸いです。

      イチゴほとんどの女子は好きですよね。
      おせんべいも分かってもらえますか~~
      一緒だと嬉しいです(^o^)

      そしてまたブログがんばろうと思えます。
      どこかで誰かが、ぷっと楽しく読んでいてくださったら、それが一番うれしいです。
      ありがとうございます。ほんとに、そのうちお会いするかも?ですね(^^)

nao へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください