今年もお誕生日おめでとう♪

スポンサードリンク

先日、長男のお誕生日でした♪
来年も、一緒にお祝いできるのかな。
一緒にいられなくても、ケーキは焼きたいな。

平日仕事から帰ってきてなので、バタバタしながらケーキ焼きます。

パイ生地、前に作った残り半分が、冷凍庫にあったのでパイにします。

ダッシュで伸ばして、焼きます~

卵黄1個分のカスタード炊いて、ロールケーキのジェノワーズ焼いて。

ラップでカスタードさましておきます。
その間に、夕飯つくり。

カスタードとクリームをあわせて、クレームパティシェールに。

パイにジェノワーズしいて、クレームパティシェールぬります。
この時期は、いつもメロンとイチゴになっちゃう。

とっても適当な飾りつけだけど、できた☆

残ったジェノワーズは、またメロンボールとかにするので冷凍しておきます。
製菓専用の、冷凍庫ほしい…と思う夏がまたやってくる。

お誕生日おめでとうの、チョコプレートもつけてあげます。
もうろうそく立ててふーっ、はしないけど…
おかわりもしてくれて、ありがとう。
お誕生日おめでとう。
あなたが生まれてきてくれて、本当にうれしい。

ご飯。
お兄ちゃんの大好きなクラムチャウダー。
北海こがねをカットして、フライドポテト。
エビフライもついでに揚げて。
大好きなポテトサラダ。
たまに、のサーロインステーキ。

 

思春期でほんとに色々あって、長男とは何度もぶつかって、口論になって、蹴られたこともあるし、壁にはいくつも穴が開いてるし。

とっても才能あふれてるのに、大人すぎて、色々と疑問に思ってしまうタイプで、「普通」に生きられなくて少し回り道してるけど。

あなたがどんな人生歩こうとも、すごく成功してもそうじゃなくても、私はいつもyour sideにいます。

生まれてきたからには、何をしてもいいし、自分の一度きりの人生をめいっぱい満喫してほしい。

あなたと過ごしたこの十数年は、何にも代えられない大切な思い出で、これからの数十年もずっと見守っていきたいな。

今世で、こうしてあなたと親子でいられるのが、とてもうれしくて幸せ。

私もひと切れ食べました♪

1つだけ願いがかなうなら、小さかったころのあなたたちともう一度会って、手をつないで、一緒に遊んで、抱きしめたい。

そんな風に思っていたら、こないだ夢に出てきてくれました。
2人が3歳と5歳くらい。
手をつないで、抱っこして、ほっぺにちゅーしたら、ママにも返してくれました。

私の夢はいつもリアルなので、本当にうれしくて、かわいくて、目が覚めてからありがとうと大泣きしてしまった。
その日は母の日でした。
何よりのプレゼントでした。

(特に子供たちからのプレゼントはないのだけど…)
君たちが、私の人生で最大で最高のギフトなので、特に(ほんとに)何もいらないのだけど 🙂

いつもありがとう。

いつもご飯もおやつもたくさん食べてくれて、ありがとう。

 

 

 

*****

そんなこんなで、今日もご飯作り。
明日お弁当いらないし、今日は楽ちんなカレーにしました♪

有機トマト缶、プルタブがとれちゃった。

市販のカレールーより、スパイスのみでカレー作るようになっていたけど、今日はルーも使いました。
自然派コープで買ったルー。

四つ葉のチーズもご飯の上にのせてます。
チーズ&卵のせ。

このタイミングで、とうもろこしが30本届きました♪

皮むくのもひと作業です~ 😳

今回は、芋虫発見!逃がしてあげました……

セイロで一部蒸しておく。
食べたい時に、食べてね。

そしてまた、食パンを発酵機に入れてるのを忘れてしまう。

膨らみすぎて、網の模様がついてしまったけど、なんとかちゃんと焼けました。
ギリギリ気づいてよかった☆

 

なんだかhouse choreであっという間にまた日付が変わってしまう 🙄
早くお風呂に入ろうっと。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA