お菓子と雑貨、文具の素敵なカフェ @みいきほ

スポンサードリンク

前から気になっていた、お菓子と雑貨(文具)の「みいきほ」さんへおじゃましました。

ぐりぐらカフェさんの、1つ上の階にあります。

お菓子と雑貨 みいきほ
松山市三番町5-3-8 501号
11時~19時
月曜・日曜(第3日曜以外)定休(第3日曜は10時~18時)

三姉妹で営業されていて、それぞれ文具・アクセサリー・古物布小物お菓子全般と担当があるようです。
かわいい文房具・雑貨そしてお菓子の販売と、カフェスペースもあってケーキも食べられるかわいいお店なんです。

☆写真撮影はご遠慮くださいと書かれていました。
おたずねすると、たまに不思議な写真の撮り方をするお客さんとかがいらっしゃるとかで、全体的に撮る感じならかまいませんよ~♪と許可してくださいました。

 

このマステに書けるペン、買ったらよかったなあと後から思いました。普通ははじいちゃって、書けないんですよね。

店主さんお気に入りのものが並んでいて、とっても愛情を感じます。

 

ジャムと焼き菓子。

ジャムの詳しい分布図。

焼き菓子もおいしそうです。

 

商品の向かいに、カフェスペースがあります。

 

おしながき。

販売している文具で、試し書きもできます。

 

長居すればするほど、色々と買ってしまいそうな素敵なお店でした。
文具をいくつかと、茶筒、焼き菓子を1つ購入しました♪

あたぼうステーショナリーさんの飾り原稿用紙を封筒にして包んでくださってます。
実は、私もこの飾り原稿用紙持ってるんですよ~

これを袋にするって、ほんとに素敵!

焼き菓子はこちら。

素材も安心。しかもめっちゃおいしくて、1つお味見…と思って、一気に全部食べてしまいました!!
他のお菓子も、もっとあれこれ買えばよかった~~~

こちらの茶筒。

デザインもどれもかわいくて、大きさも2種類ありました。

メーカーさんが、和のデザインをオリジナルで考案して、その図柄でいろいろと小物や文具を作られていてほんとに素敵なんですよ~☆
お茶も飲むのですが、茶葉ではなくとりあえずコーヒー豆を入れてみました~

いつも自家焙煎の豆をセールの日に買っている、i珈琲さんちの豆です。
小さい方の茶筒だと、200gの豆はちょっとあふれそう。
今度は大きい茶筒を買いに行かないと…

 

この茶筒を作っている「星燈社」さんは、なかなか小売店で販売されていないみたいです。
直接手に取って買えるのは、四国でもほんの数か所だったと思う。

星燈社さんのHP。

みいきほさんには、もちろん星燈社さん以外の小物もいろいろとあります~♪

お気軽にどうぞ。
でもね、行ったらあれこれほしくなる、危険なお店なんですよ♡

カフェめぐり、まだ続きます。

 

 

 

 

****

あっっ!!!
と言う間に3連休も終わりです。

予定してたこと、全然終わらなかった…この暑さがすべて悪いんです…。

いつまで暑いんかなあ。
今年こそ、部屋にクーラーつけようかな。私の部屋だけ、クーラーがない 😐

こんなに暑いのに、揚げ物☆

ささみフライ、とんかつ。塩麹に漬けて、米粉を水で溶いたものと天然酵母のパン粉で揚げます。
ソースは、ひかりのウスターとケチャップをあわせたもの。

夜は紫蘇ジュースも仕込みました。
水分補給大事です。

それにしても暑い…。
まだ梅雨のはずなのに。

そろそろ梅干しも干さないと。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA