おでんのすぎのこで、旬のそら豆をいただく

スポンサードリンク

俺のフレンチ→和食誠ときて、おなかがいっぱいなので、お城山に登ってみることにしました。

ロープーウェイが夜間営業しているという話はうそだったので、歩いて上ろう!と元気なみんなはどんどん歩いていくのですけど…

私はおなかいっぱいの上、アルコールもたくさん入ってるし、さらに結構はハイヒールだったので、途中で「無理!!!」と座り込んで、ハーゲンダッツを食べてました 🙂
(みんなはふもとのコンビ二で、アルコール買ってた☆)

 

 

桜はきれいでした 😳
この時期くらい、お城山上がれるように、夜間でもリフトとか動いていたらいいのにな。

さてここで1人合流して、再び6人になって、ロープウェイ街にあるすぎのこさんへとおじゃましました。

結局、運動もあまりせずにアイス食べたので、プラスです☆

すぎのこマツヤマ
松山市歩行町2-5-1
17時半~24時
日曜、第1・3月曜定休

2階のお部屋に案内されました。

このポン酢買って帰りました♪

 

お酒の種類が豊富です。

そして持ち込みもOK。
BYOは、bring your ownの略なんです。

オーストラリアでもよくありました。

おでんやさんですが、メニューはいろいろとありますよ 🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はここでは、このお通しを最後までつついただけで終わりました…。
フレンチ食べすぎなのだけど、ほかの人たちはいっぱい食べてて、フードブロガーとしてまだまだだなあと遠くを見つめるのです。
(いや、まだまだでいいです☆)

ここから合流した人は、おなかすいてるのでたくさん食べてます。
その食欲が少しうらやましい私。

ポテサラ。

ポテサラは酒の肴になると言う人も多いですね 🙂
ポテサラにはポン酢をかけて食べるのが好きです♪

今こうして見ると、とってもおいしそうなカツオ。
このときは、葱すら食べられませんでした。

おでんのつくね。

 

 

ソラマメ。
旬のはしりなので、少しいただきました☆

ソラマメとお酒♪
ちょっと大人になった気分ですね 😳

後から合流した人というのは、同じ時期にブログをお引越ししたIKECHANなのだけど、ここから彼のせいでパワーアップしてさらにハシゴの旅になるのでした。

続く。
わいわいととっても楽しかったけれどね♪

すぎのこ特製ポン酢、ぽんのこがとってもおいしいのです。
500円。
以前ご一緒して買って帰ったO氏も、なくてはならない調味料になっているのだとか。

 

****
今日は有機にんじんが箱で届きました♪
ごぼうもあるし、きんぴらにしようかなと思いつつ、時間がなくてにんじんは使えず。

チキン南蛮にしました。
新玉いっぱい入れて、タルタルにしたよ。

ところでチキン南蛮にすると、甘酢に絡めるのをいつも忘れて、わーできたできた♪と、チキンをお皿に盛ってだーっとタルタルかけてから、「あっ!!!」と気づくのです…。

 

今日も、やっぱり「あっ!!!」と言ってから、シクシクしながらタルタルを取り除いて、甘酢にチキンをからめました。
そしてまたお皿に盛って、今度こそたっぷりタルタルかけましたよ。

あとはサラダ、チャーハン、かき玉汁と簡単メニューで。

おうちのお仕事も、月末なのでがんばります。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA