牡蠣のクリーミーコロッケと白ワイン @mayudama

スポンサードリンク

先日、ふらっとmayudamaさんで牡蠣をいただきました。

和なおかずも色々とあって、ふらっと来ても楽しいお店です。
この日もまだ明るいうちにおじゃましてます。

mayudama(まゆだま)
松山市道後喜多8-27
15時~23時
火曜定休

白ワインいただきます。

 

牡蠣はこぶりですよ~と言うので、3個にしてみました。

おいしい~牡蠣の季節ですね♪♪
揚げたてです。

そしてココナツアイスも。

がっつり食べてもいいし、さくっといただくのもいいし。
とっても居心地いいお店です。

ご自由にどうぞとあるので、いただきました♡
みかんもそろそろシーズンですね。

また今度は、がっつりと辛いカレーをいただきたいな。

mayudamaさん、今おでんも置いてるみたいで気になる。

 

 

 


最近眠くて、家での作業が全然はかどりません。

どうしてもたくさんかぼちゃ食べたくて、18時前に帰宅してがんばって切りました。硬い…

みんなには、煮込みハンバーグ。
「作りすぎ」と何度も言われてしまった。でも全部食べるじゃん。

私のご飯。
納豆もずくおからが主食です。
梨でおなかいっぱいだけど、やはりおやつ食べました。えびのふわ揚げ。

眠いしストレス発散で、お菓子食べちゃいます。

そして職場でのおやつも焼いておかなくては。
今回、アーモンドプードルを6割、ココナツパウダーを1.5割、残りを小麦粉に。

油脂は、バターと胡麻油半々。
甜菜糖は、基本の3割くらいしかいれません。甘くなくていいのだー。誰も食べないなら、自分用にはまったく無糖でもいいくらい。

こういうお菓子が売ってたらいいなあ。
でも売ってたら、色々銘打って高いんだろうな。
マフィンはすぐに作れるから、全然苦じゃないです。

かぼちゃのカットに比べたら!!(手を切らなくてよかった)

先日、ようやくスズキ鮮魚の前を通りました。通っただけ。

閉まってるっぽかったから。
朝から夕方5時って書いてあるけど。

じゅりあんの向かいにできた、大将直営のさかな屋さんです。
また買いに行ってみたい。

眠い…

そういえば、今日科のみなさんが さいたまに出張とかで。

ボスに「埼玉って、県庁所在地浦和でしたっけ大宮でしたっけ…」で、ボス検索。(ボスにも知らないことがあるんだ)

「浦和だね…全部さいたま市」

そうなんだ☆
全部一緒になったのね。

浦和市の時にお友達のところに遊びに行ったことがあるのと、色々見える人のところに行ったことがあるくらい。(この人はほんまもんでした)

「大宮まで行ったら、赤羽でおでんを食べたい」との声があり、そこからおでん談義になりました。
なんでも朝からずっとやってて、夜に閉店とか、なんですかその昼酒の聖地っぽい感じ。

日本酒を少し残して、そこにおでんのだしを入れ、七味をぱぱっとかけて飲むのがいいらしいって。

(本日仕事中午前中の会話)

もうおなかすいてしょうがないし、おでんの匂いまでしてきちゃった。
おなかぐーぐー言うけど、さすがにまだ10時前では早弁もできず。

ぜひ出張中、抜け出して是非赤羽おでんを実行してください☆私も行きたいです…。
ちゃんと、あかばねなうってツイートしてね。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • 牡蠣の季節がやってきましたね!
    牡蠣フライに付けるソースは何がお好みですか?

    私はタルタルソースやウスターソースが好きなのですが、一度イギリスのフィッシュ&チップスみたいにワインヴィネガーと塩を振りかけて食べてもみたいです。

    そして、合わせる白ワインはモンラッシェにしてみたいです!!!

    • 牡蠣フライはタルタルが好きです~ワインビネガーと塩、それに白ワインってすごくあいそうです♪
      牡蠣の季節はものすごくうれしいですね!!今年もたくさん食べたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA