夕方からのパン屋さん @穂風

スポンサードリンク

ものすごく久しぶりに、通りかかったら開いていたのでパンを買うことができました。

夕方から開店している、古町の穂風さん。

Boulangerie 穂風
松山市平和通り6丁目8-1
17時頃から売り切れまで
日月第2・第5火曜休み。(の、ようです。10月のカレンダーより)

以前は、15時半とか16時に開いていたような気がしますが、今はもう少し遅くなっているみたい。
そして18時頃におじゃましたら、もう全然パンがないのです。

 

かろうじて残っているパンたち。

 

 

 

天然酵母のカンパーニュをいただきます。

 

いちじくとオレンジのカンパに、あとはクリームパンなど。

翌日シチューにしたので、カンパーニュをカットして、焼いてつけてあげました。

お客さんも続々来て、残っている中からパンを選んでいました。
お店のお姉さんも、とっても感じがよくて、パンもどれも愛情いっぱいに焼かれているのが分かります。

味にも出てますもんね。
パンって、作り手さんの気持ちがすごく入る食べ物だと思う。
また行きたいな。

 

 

 


昨夜は、レーズン食パン焼きました。

いつも自分のパンで、アボカドサンドにしてます。
お店で買うパンは、おやつ。
朝ごはんはマイ食パンです。

今日は雨ですね~(今日も?)

ところで毎日勉強している(はずの)浪人中の長男、春くらいまで一人暮らししようかという話になったのです。
集中して勉強できる(かも)だし、彼は夜ごそごそしてうるさいから皆安眠できるし、段階的に出るのもいいのかもしれない…ということで。

今日あちこち見に行ってみたけど、結論としては「出ない」ということになりました…。

お金がなんかもうかった気がする私でした☆(もうかってはいない……出るかもと覚悟したお金が、出なかっただけ)

 

帰りに、コーヒー豆がなくなってきたから福音寺の豆やさんへ行ったら『土日休み』。
長男に、ほんっとにママは休みにいつもよく当たるよねと言われる 😳

おやつにパン食うというので、辻さんへ。

なんですかこのかわいいシューは~~~♡
ということで、私用にシューを買いました。

長男はザマンドやチョコクロワッサン買ってた。

 

3色シュークリーム

かわいい…
シューが3つつながっているだけなのに、すごくかわいい。

甘酸っぱいストロベリー。

カスタード。

抹茶♪

食べてると、なんかほんわり幸せになりました。

お金も出て行かなかったしー!でも春にはたくさんいるんだろうか…。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • 秋の紅葉みたいでもの凄くかわいいですね~~!このシュークリーム!!3色綺麗♪
    受験生、大変ですよね。都会の学校に出る感じでしょうか?大丈夫ですよ!絶対 桜咲きますよ!!
    と地元Fランの私が偉そうに言ってすみません。
    家族の体調管理とchipさんの体調管理お気をつけて下さい♪

    • いーこさん、こんばんは☆
      シュークリームかわいいですよね~~~色合いにもやられましたし、おいしかったです。
      受験生、ほんと決まるまでは落ち着きません。
      親子でも他人だからと皆の意見が一致していて、それぞれの人生なのだけど、やっぱり希望通りにいってほしいし、絶対大丈夫だと思っています!!

      ほんと体調管理ですね…うちの子たちは、詳しくは書けないけどほんとに普通じゃなくて、いろんな人から倒れないでねと言われてます。がんばります~~~子育て終わったら、私の後の人生はもうおまけです。
      コメントものすごく嬉しいです…ありがとうございます♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA