つるつる人気のうどん屋さん @砥部ぎやてい

スポンサードリンク

久しぶりに、砥部にあるうどんのぎやていさんへと、おじゃましました。
とっても人気で待ち時間ありました。

ぎやてい
愛媛県伊予郡砥部町宮内1404-1
11時~15時
月曜定休

並盛で2玉ですよ☆
私は、1玉にしてもらいました。まず食券を買って、席に着きます。

私は3種天うどん。
並で2玉なのに、さらに大盛りというのがあります。

卓上アイテム。
とっても人気のうどん屋さん。私たちがちょうど50番くらいでした。
お昼しか営業していなくて、大体このくらいのお客さんが入って、単価が1人このくらいだとして…と、お店の売り上げなどを計算し、さらになぜ人気なのかを分析する、めんどくさい長男。

ほどなく、呼ばれました。
呼ばれたら、半分に切ってもらっている券を持って、自分で取りに行くシステム。

なので、お店の人は作ることに専念できるんですねー、うまいなあ、お客さん待たせず一番いい効率のいいやり方になってるんだなあと長男。

うどんを受け取って、トッピングはご自由に。

しょうがも大根おろしも、わかめも全部入れちゃいます。

並が2玉、そしてトッピングもお得感がありますね♪

うどんも、もちもちな感じ。おいしそう。

 

天ぷら3種も、すごいボリュームです。

 

彼は並盛り(2玉)の肉うどん、それに天ぷら追加。

色々話しながら食べて、1玉の私がこの段階で、

2玉の彼もまだいっぱい残ってる。
おいしい、はやってるのが分かるなーって。
うどんもつるつるっと入ってくるし、おだしも優しい味で、天ぷらは大満足。
おいしかった~

ものすごく前の日からうどんが食べたくて、でもなかなか流行ってるうどん屋さんに1人で行くってね。
つきあってくれて、ありがとう☆
図書館で勉強するという彼を、その後ぽいっと夕方まで置いて帰るのでした。

 

 

 

 


クラムバケットさんのチョコパン、おいしい。

今日もマチルダさんをカットして揚げる。
もう冷蔵庫、お肉も何もないです。明日コープの日♪

そぼろ丼に、ちょびっとだけあった胸肉を葱と一緒に焼いてみました。ネギマのノリです。

最近夕飯がいらなくて、ちょっと胃腸も疲れております…。
疲れと寝不足。
今日化粧品買いに行って、ちょこっとお手入れしてもらって、あれっChipさんってじんましんあった??って言われて。ありますよ~数年前から。

今日も日付変わっちゃった。
早く寝ようっと。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • うどん美味しそうです!

    松山のうどんは柔らかな食感で腰の弱い感じが特徴ですよね。
    これは隣の県の香川県のうどんとは正反対ですよね。

    松山とよく似たうどんは福岡県のうどんなのですが、もしかしたらどちらかの影響を受けているのかもしれませんね。

    • 松山と香川のうどんって、ほんとに違いますよね。福岡も、実はラーメンよりうどん屋が多いって聞いた気がします。
      まだ福岡ではうどんたべたことないです~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA