豪華なお店がずらり☆カモン夜市は16時から @柳井町商店街

スポンサードリンク

千舟通りから少し入ったところにある、昔ながらの柳井町商店街。
先日アップした、RodanCafeさんも柳井町商店街なのです。

最近では、BARや焼き鳥やさんもオープンしたとかで、気になっています 🙂

そんな柳井町商店街で、カモン夜市が開催されたので行ってきました♪
今回、写真とっても多いです~☆

さて、カモン夜市は出店者さんたちがものすごく魅力的なのです。

どこで何を食べようか…と少し前から職場でワクワクとこの表をながめておりました 🙂

16時スタートで、張り切って16時に到着しています!
まだめっちゃ明るいし、暑い~

ロダンカフェさん。

ちょっとぶらぶらと見て回りましょう。

暑いけれど、すでにお客さんが続々と集まってきています。

かき氷もおいしそう。

スパムおむすびなど♪

いちご日和さんは、K氏が並んでいるというので。
私はとりあえずビールがお目当て♪

モヒート。

ラムチャイにも惹かれます。ミロコカフェさん。

サングリア♪enowaさんです。

ひじきおにぎりなど。

東温食材研究会さんでは、お野菜がたくさんありました。

お野菜やじゃがいもを揚げています。

涼しげ♪

ねいろ屋さんのかき氷。よく見ると、ピスタチオミルクとか、白桃とか、ものすごくおいしそう…もう目移りしすぎて。

粋な小唄も流れてきます。

柳井町にあるエステサロンでは、ビールと唐揚げ販売してます。

 

砥部の酒蔵さん。日本酒もいいなあ。

LILAC DAYS CAFEさんのサングリアは、赤と白あります。
赤のサングリアを飲んだ記事はこちら

東温のOTTOさん。
ナッツのアイスを絶対にデザートで食べるぞ!と決意します。

堀端にある、BOKKEさん。
クラフトビールが柳井町でも飲めるなんて♡
まずはここのビールで乾杯することにしました。

ロープウェイ街にあるROPPONGIさん。
パッタイください!!
ちょっと準備できるまでお待ちくださいとのことで、出直します~

パッタイ楽しみ♪

というわけで、1杯目はBOKKEさんで、宮崎日向夏ラガーにしました!

フードもおいしそう。

合流したYちゃんと、Ikechanと、BOKKEさんのビールをゲット。

Nちゃんは夕方からお友達のところでディナー予定なのだけど、16時~2時間ほど、ご一緒できました。
OTTOさんの軽食を買ってつまんでます。海老♡

うまい!

↓何かを買って、お金を出すのにいったん置いた時の写真。
でもごめんなさい、何のフードが記憶が定かではありません。

ライラックデイズカフェさんの、白のサングリアゲット。
ドラゴンフルーツが入ってる☆

ロープウェイ街のエスコバールさん。
南米料理です。

エンパナーダ、おいしそうです。たべたいものがありすぎます。

皆がめいめいに買ってきたものを、テーブルに広げていただきます~
こちらはカレー。

ウィンナー。

K氏がカットしてくれました。

エステの200円ビールと唐揚げもやってきた。

 

サングリアもおいしい。ビールも一緒に飲みます。
楽しすぎて、おいしくて♪

お野菜のフライも来ました。(誰かが買ってくる)
添えられているのは、パクチーバターだとか。うま~い。

テーブルがどんどんカオスになっていく。

そろそろかなと、パッタイをゲットしに行って、帰りにサザエが焼かれてるのを目撃。

パッタイ♡♡パクチー大好きです。
(K氏はパクチーが苦手で、苦手な人がよく言うように、カメムシの味…ってずっと言い続けてた(笑))

そして「サザエが焼かれてたよ~」とつぶやくと、はいっ!と買いに行ってくれるK氏。人数分です。ありがとう~。

おお~

にょろ~~ん♪

ここでIkechanが、砥部の協和酒造さん(酒蔵カフェはつゆきもされています)で、日本酒と梅酒を買ってきてくれました。

日本酒にした☆

ここで、さらにパクチーもりもりのチキンがやってきました。
パクチー苦手なK氏が、「うわ~カメムシ!」ってまた言うから、「カメムシ食べたことあるの??食べず嫌いなんじゃない???」
ということで、一口食べてみたら、案外いけるかもよ?とそそのかしてみました。

そうしたら、小さなかけらをそーっと食べて、「うわ~やっぱりカメムシ!!!」とどうしても食べられないようでした(笑)
だからカメムシ食べたことあるの??(笑)

 

おなかも満たされて、ちょっとまたぶらぶらとしに出かけます。

たくさんのお客さんでにぎわっていて、知り合いにもばったり会ったりするわけなのだけど、「向こうでウグラさんが立ち飲みワインバーやってるよ」と教えてもらったので、向かってみます。

ほんとだ、器やさんの独歩さんが、今日だけウグラバーになっています。
しかしすごい人!入れるかな?

いつもは器やさんです。

1階は立ち飲み中のお客さんで、ぎゅうぎゅうなのです。
ちょっとかき分けながら、奥でワインを注文しますよ。
こちらは、ウグラバー(ロープウェイ街)の、試飲販売会のお知らせチラシです。いつも月末にやってるんですよね。
(私は家ではまったく飲まないので、買ってもらう前提の試飲会だから、まだ行ったことがないのです。500円でたくさん飲ませていただけるんだって。山のようにワインをみなさん買って帰るらしい)

素敵な器を見ながら、ワインをセレクト。

 

白にしよう~っと。

白だけど、濃いめの色なのです。

そしてワインを買っている時に、一番奥にある階段から降りてくる人がいたので、「2階上がってもいいんですか?」とウグラのお兄さんに聞いてみました。

「どうぞ~上でも飲めますよ」とのことで、上がってみます。

2階にも素敵な器が。
そして昔ながらの和室で、畳の上に低いテーブルがあって、クーラーもかかっていてなんだか落ち着くのです。

おつまみは、チーズとドライいちじくをゲット。

2杯目は赤です。

グラスの形がかわいい。
もうすっかり腰をすえてしまって、しばらくまったりと和室でワインを飲みました。

だんだん暗くなります…。
そして時々お客さんが上がってきて、相席になっておしゃべりしたり。
少し前にばったり会った、知り合いの外国人の女の子がまた戻ってきて合流したり。

気がつくと、今日集まっているメンバーは全員英語ができるので、外国人の女の子が来てからは英語でおしゃべりです。
そうしたら最後に相席になった方たちが、英語を勉強しているメンバーだということで、そちらともおしゃべりが盛り上がりました。中国語がぺらぺらという方もいらっしゃって、香港によく行かれるって言ってたと思う。
いいな~香港で飲茶食べたい。

素敵な時間をありがとうございました。
遅い時間になってきても、まだ1階はお客さんがいっぱい。

そして無事に、最後に予定通り、OTTOさんのナッツアイスをゲットしました~濃厚ですごくおいしい♡

いろんなアートなライブなども行われていましたよ。

 

楽しかったです。
また来年行きたいな!

さてここで、お友達の家でディナーを食べてきたNちゃんも戻ってきて、愛媛バルさんで二次会をしました。
カナダの女の子も一緒に来て、わいわいおしゃべりしましたよ♪

 

ここでは私は、アルコール飲まなかったはず。

暑いのに、なんだか熱そうなものを食べております。

ブルーチーズのピザ♡

薄めの生地に、塩気のある青かびチーズあいますね♪

楽しい夜でした。
柳井町商店街は、よく普段も通ります。
どんどん盛り上がってきていて、うれしいな。

また来年も、夜市お願いします♪♪

おつきあいいただいた皆さんも、ありがとうございました。楽しかった~

 

 

 

 

 

 

****
さて、明日は山の日で祝日。
金曜がお休みで、朝のんびりできるって、なんだかうれしい。

今日も夕方帰宅して、夕飯つくり。
ハンバーグにしました。
お麩をくだいて、絹ごし豆腐と、スパイス各種。

自然派コープのミンチです。

塩麹のせてしばらく置きます。

キャベツがたくさんあるので、野菜スープに。

左は辛子漬け。
右はぬか漬け。

不格好だけど、とろとろ卵も添えて、炊き立て土鍋ご飯でどうぞ。

私は、今日はちょっと夕飯食べました。
いつもの粗食です。ゆるゆると続けた断食も、とりあえず今日で終了。

昨夜焼いたシナモンパンが、あっという間に残りすくなになっていたから、今晩はバナナチョコケーキ。
これはフードプロセッサーで混ぜていくので簡単。

フードプロセッサーごと秤にのせて、バター20と胡麻油18、甜菜糖65、塩少々、卵1個、牛乳少々をがーっとします。
小麦粉160、ベーキングパウダー2か3くらい、アーモンドプードル15、ブラックココアパウダー7ぐらいだったかな、を軽くがーして、バナナを入れて軽くがー。
型に流して、チョコを間に入れて、170℃で45分。

置いておいたら、誰かが食べます。あ、ナッツ入れようと思って忘れてた。

私も端っこを食べました。
夜のおやつも、久しぶり。

みなさまも、楽しい連休をお過ごしください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA