キャラメルチーズケーキ @凸凹舎

スポンサードリンク

ビアフェスタの後、甘いものが食べたいという人がいたので、カフェにやってきました。
凸凹舎さんです☆

この桃のくず粉豆乳プリンがとっても気になっていたけど、この日はもう売り切れてました。
残念☆

凸凹舎
松山市三番町5丁目3-8
11時~19時

もう1つの、キャラメルチーズケーキをお願いしました。

無農薬野菜のランチや、アルコールもあります。昼酒マップ入りのカフェですよ。
でもさすがに、この日は散々ビールを飲んでいるので、コーヒーにしました。

丁寧にいれてくださったアイスコーヒー。
おいしい~ 🙂

シロップも黒くて、白砂糖のじゃないようです。
Nちゃんはホット。

チーズケーキは2つ。
Yちゃんはいらないそうです。私は機会があれば、とにかく食べますよ~♡

人生で食べられる回数は決まっているから、後悔しないようにしっかり食べないと。

いただきます♪

これが、すっごくふわふわでしかも超しっとり。
まるで水分多めのムースのようです。
おいしい~~~

シンプルに見えて、フォーク入れてびっくりのチーズケーキでした。
あれだけ食べて飲んだ後でも、余裕でホールでもいけた(笑)

アイスコーヒーだけでいいやというYちゃんに一口あげようかなと思ったけど、まったくあげませんでした……(笑)

食べたければ自分でも注文すればいいじゃないと、にわかフランス人になってしまいました。(フランス人はシェアしません。ほんとにこう言うらしい)

 

 

 

 

****
今日はちょっと帰りが遅くなって、いつもよりバタバタと夕飯作りました。
半額の有機ピーマンは昨日見かけて買ったもの。
オクラも立派で買ってしまいました。

オクラとピーマンは肉みそ炒めに。
揚げ物したり味噌汁作ったりで、サラダはもう適当。

ご近所さんから今年もいちじくもらいました♪
すごくきれいなのもらった~

 

今日はあまり仕事できなかったけど、眠くて朦朧とするのでもう寝ます…それでも日付変わっちゃった。

そしてこのタイミングで長男が部屋に入ってきて話しはじめる……

しかし、2人とも大学に向けてめっちゃがんばっております。
そのことだけをがんばっていたらいい時期に、やる気が加わっているってほんとうらやましい。

私は大学出るまで全然勉強しませんでしたから…(順番おかしい)

長男、「まあ見といて」と言い残して出て行かれました。
見とくね~~

私はまあ、ほんとに学生時代何も考えてなかったので、ほんといいなと思うしまぶしいのです。(あとは結果だ~)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • いつも美味しそうなものを食べていて、行きたくなるお店ばかりです。
    ご主人はいらっしゃるのですか?こだわり食材ばかりですが、チグハグな時が多いので見ていて笑えます。

    • こんにちは、コメントありがとうございます♪
      食べることがやっぱり好きなのでしょうね…体重コントロールとの戦いです。
      最近ほんとに痩せなくなってきました…
      基本的には食べたいものを食べているので、体にいいものがベースで時々暴走してしまいます。
      いつも読んでくださってありがとうございます。色々と想像しながら、楽しんでください(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA