みそで食べる神戸餃子 @オレギョ松山湊町店

スポンサードリンク

新しく今月頭に餃子屋さんがオープンされました。11/7くらい。
神戸餃子のオレギョさん。

俺の餃子→オレギョと改名されたとか。そしてこの秋、松山に支店ができたのです♪
神戸に2店、大阪に1店あるみたい。
というわけで、ものすごく満腹な状態で、とりあえず神戸に何年も住んでいたボスと突撃してみました。

神戸餃子オレギョ松山湊町店
松山市湊町3-10-2
17時~10時ラストオーダー(ドリンクは10時半ラストオーダー)
土日祝は、15時から!昼酒できます♪

おじゃましま~す。

奥にテーブルが2つ、あとはカウンターのお店です。

 

餃子×ビールは永久不滅です。ほんとにそう。
ただ、このときはあまりにもお腹がいっぱいで…。

ヤバチュー?
オイチュー…。
餃子は注文を受けてから焼くので、その間きゅうり漬けはいかがですか??と言ってもらったのですが、もうほんと、おなかがいっぱいなのです。

圧倒的女性人気のしそ餃子。ニンニク不使用。
そして餃子好きにはたまらない、ニンニクダブル、トリプル、フォース!!そしてロシアンガーリック。
楽しそうなノリは、やっぱり関西ですね☆

ニンニクなしは作ってあるそうですが、ニンニク入りは注文入ってから包むのだそう。ニンニクからの水分があるので…と言っていたと思います。うー、次回はがっつり食べたい。

オレギョの餃子、ひとつめはそのまま、ふたつめはおみそで。
そう、神戸餃子はおみそでいただくのだとか。
ということで、この一番ノーマルな焼きギョのにんにくなしを1皿お願いしました♪

スープ餃子や、サラダもあります。

むし鶏に、ゆで豚。

神戸牛のあぶりもあります。

卓上アイテム。

私はあらごし桃、ボスはジンジャーエールです。
飲むと耳が遠くなるというボスと、いつも以上におしゃべりになる私とで、ワイワイカウンターでおしゃべりして餃子を待ちます。(おなかもいっぱいだけど、アルコールもすでに結構入っております)
耳が遠くなるって、話かみ合ってないから(笑)

結構料理好きのボスは、ジンジャーエールも手作りするのだとか。
とうがらし入れたりするんだって。
ボスもケーキも焼くし、手作りご飯やお菓子の話でずっと盛り上がっておりました。

来ました。
オレギョの焼きギョ、ニンニクなし。
この夜は平日だったため、ちゃんとSボスに「ニンニクフォースとかノリで食べてたら、明日仕事なのにごめんなさい」とちゃんと謝っていましたが、ニンニクなしにしたので大丈夫。
でも優しいSボスは、「ニンニクとか別に大丈夫だよ…」とのことでした♪

おみそつけて下さいね~と瓶入りのみそが出てきました。(写真撮り忘れ)
お皿にみそをつけて、まずは裏面撮影。

表面。
ぱりっと焼けてて、おなかいっぱいでも食欲増進します。餃子っていいですねー!
途中で卓上の醤油でも食べてみました。(写真なし)

おいしい~こぶりなので、1人前一気に食べられそう 🙂
普通の状態だったら、何皿も頼んでしまいそうです。
自家製のおみそとラー油をブレンドしたみそだれだそうですよ。

「お二人ともすごいですね、色々と作られるんですね」と私たちの手作りご飯とお菓子の話が聞こえてくるお店の方に何度か言われました。

最後は、「お二人ともおしゃれですね!」と言われた、ボスのおしゃれ度がこちら。マフラーもおしゃれでした。私もまあまあおしゃれだったかも。

そして、餃子1人前のお土産を買って帰ったのでした。
にんにく「なし餃子1」です。おみそつき。

週末は15時からっていいですね~。
ちょうど銀天街の裏あたり、アサヒさんの通りです。

ところで、何年か神戸にいたはずのボスは、「いやーみそで食べる餃子、実は食べたことなくて…」って。
神戸って餃子屋さん多いみたいなんですけど、いつもいっぱいで並んでいて、断念するばかりだったらしくて。
松山でやっと食べられて、よかったね…☆
そして二次会におつきあいくださって、ありがとうございました~オレギョ行けてうれしい。

 

 

 

 

 

 


日曜の今日は、アーモンドのおやつを焼きました。

アーモンドプードル、卵2個分、卵白、とかし発酵バター、ちょびっと粉で。

そしてラムをどーん。

この型、はじめて使ってみた。

低めの温度でじっくりと焼き上げてみました。

お昼はどんぶり、夜はクリームハンバーグにしました♪

毎日毎日ご飯作ってるから、外でたまに食べたくなるのでしょうか。

今日はチャリーナで今季初の耳あてつけました。
風が冷たいですね~
ちょっと風邪気味の人もまわりにいて、みなさんも体調管理気をつけてくださいね。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA