ランチと絶品カヌレなど @Emu the kitchen

スポンサードリンク

時々行っている、Emu the kitchenさんでまたランチしてきました。

ちょっとお皿が変わって、雰囲気が違いますね~お野菜多めでおいしい。
この日はチキンカツでした。

デザートつきで1100円。この日はプリンです。濃厚でおいしい。

Emu the kitchen
松山市北土居4丁目27-13
11時~17時
木曜定休

終日ランチOKで、昼酒マップ入りしてます。フランスワインあります~

アメリのブリュレパイおいしそう。

 

 

 

 

ケーキも、いつでも食べられます。

この日は、カヌレと、抹茶いちごスコーン、いちごみるくスコーンも買って帰りました~カヌレ♡

このカヌレ、超~~~おいしい!!

外がかりっとして、中はものすごくジューシーで、甘くてめっちゃうまい!!
カヌレって、砂糖減らしたらだめなんだなあと思う。(自分で焼いたら、焼きがいつも失敗する。先生と同じレシピのはずなんだけど…)

カスタードのお菓子だし、高温で銅型で焼くから、糖分がこの焼き色になるんだと思う。しっかり甘くて、しっかりカリっと!
衝撃的においしかった。
私もまた焼きを練習しないと…。

エミュさん、テラス席があって、ワンちゃんもOKですよ~
ますます素敵になってます。
テラス席の予約もOKです。

先日行ったら、オーナーさんがテラスの屋根部分を補強してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日行ったら、週末~の木曜日。
今日も忙しかった。
朝からバタバタ仕事して、仕事しながらも笑いが絶えない職場です。

Mボスの、「それはもう、なんだチミは状態ですよね~」っていうのがツボインして大爆笑しました。
同僚のKちゃんがお休みだったのでね、お知らせしておきたいことをざくっとメモしておいたんだけど、「きっと分からないだろうな~このメモじゃ(笑)」ってつぶやいてたら、このなんだチミは発言。

こんなにしっくり来るなんだチミは発言は、過去になかったですよ。
Mボスの、なんだチミはにもうどハマりでした。
膝をバンバン叩いて、ボスの横で大笑いしました。

変なおじさんがグルグル脳内をまわりながら、その後もがんばってお仕事するのでした(笑)

 

というわけで、今日もバタバタな夕飯。
ピーマン大袋が安かった~

また同時進行して、昨夜焼いたパンをサンドにする。

パンでもわたわたしてて、気づくとすっかり19時まわってて、ちょびっと夕飯の完成が遅くなりました。

パンも完成。
焼肉、卵、照り焼きチキンの3種類です。昨日、こんな感じのサンドを辻さんちで見たので、ちょっとやってみました。

私は納豆とサラダちょびっとのみ。
それでも痩せませんよ。
おやつ多と、運動不足です。

サンドは、一番最初に売れたのは卵でした。
私的には焼肉押しだったんだけど…牛肉は清水から飛び降りる勢いで買ったんだけどな。

さて、食パンをオーブンにいれたら、その間にお風呂に入って、またお仕事続きします~なかなかフランス語の勉強や読書まで到達できない…気づくともう1時になってて、焦って寝るパターンです。
ベッド入ったらバタンキューで寝て、朝目覚ましでがばっと置きます。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください