今年も大島ペイザンのシュトーレン

スポンサードリンク

今年も、ちゃんとPaysan(ペイザン)さんのHPをチェックして、予約開始日を確認していました。
無事に、一番早い配送で、シュトーレンを買うことができましたよ♪♪

1日配送なので、2日に届きました。(2日土曜、うっかりと新規パン屋さんに寄るところでした。そんなにたくさんパンばっかり食べられないから、思い出してよかった…)

シュトーレン以外のパンも、一緒に注文。

12月のお楽しみなのです。

新聞に包まれたシュトーレン。
あちこちの全国的に有名なのも食べたけど、もうペイザンのだけで満足なのです。

かぼちゃシリーズ。

メロンパンなど。

黒糖パンにベーグルココア。

 

数か月しっかりとラムに漬かったくるみとフルーツ入り。
天然酵母で石窯で焼かれたパンは、ほんとにしっとりとしておいしいのです。

たっぷりの粉糖です。

裏はすでに、これだけ粉糖が溶けちゃってる。
パンがしっとりしてるから、どんどん溶けちゃうの。
こんなになるシュトーレンは、ここのくらいです。

左が裏、右は表です。
今年も2個食べる♪
表の粉糖も、あっという間に溶けてきますよ…。ほんとにパンと具材がしっとりなんです。

これは毎年、ごめんなさいと思いながら、まだ溶けてない部分の粉糖をすぐにはらってしまいます。
残った分だけで、十分に甘いのですよ。

左がはらった分。
これは届いてすぐにやっておかないと、あっという間に表面の粉糖が全部溶けちゃうので。

はしっこを早速食べました。
まだ若い感じで、でもやっぱりおいしい…。
これがどんどん、日を追うごとに熟成して、変わっていくんですよね。

これは1日あけて、今日袋に入れた分。すっごくしっとりなのが分かるでしょうか。

黒糖パン、ほんのり甘くて、これもすごくしっとりなの。
昔からここの黒糖パン大好きです。

クルミバタールも、昔から必ず買うパン。
生地がとにかくおいしい。

かぼちゃシリーズも、ふんわり甘くて優しい味で、ほかのパン屋さんのかぼちゃパンと全然違います。

今回、かぼちゃペイザン、かぼちゃベーグル、かぼちゃグラタン、かぼちゃメロンパンを買いました☆

前はかぼちゃベーグルだけだったけど、シリーズが増えていてうれしい。

ノアショコラも、いいチョコ使ってるのがとにかくおいしい。

かぼちゃグラタン。
ちょっと焼き直して食べたらこれまたおいしい♪

 

今年も、少しずつシュトーレン食べます。
毎年、おいしいご褒美をありがとうございます~
以前は、ペイザンと他のお店のも買ってたけど、他のシュトーレンは全然買わなくなっちゃった。

Paysan
愛媛県今治市吉海町本庄477
お店は金土日(土曜は喫茶のみ)
カフェスペースあり。
またあったかくなってきたら、おじゃましたいな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA