スポンサードリンク


ビストロUHURUで、ランチ&昼ワイン

スポンサードリンク

去年の11月末にオープンした、ビストロUHURU(ウフル)さんへおじゃましました。
ランチですよ~
また欧米女子会で集まることができて、うれしい♪

安定の遅刻で到着☆

↑の看板を裏から見ると、夜メニュー。
やっぱり、夜もいいなあ。ウフマヨ食べたい。

UHURU(ウフル)
松山市味酒町2-14-12
11時半~14時半
17時半~22時半

店内の夜のメニュー。
おいしそう~

カウンターもあるし、こんな風に配置がもうおひとりでも全然大丈夫な感じです。
広くてゆったり過ごせそう。

カバレさんにいらっしゃったシェフがオープンさせたお店ですが、同じようにやはりカバレにいたシェフさんのお店「ノートル」と、少しカウンターあたりの雰囲気が似てますね☆

さて、ランチメニューです。
AとBどちらもお肉なので、ベジのNちゃんは特別お魚メニューにしてもらっていました。
そしてデザートが、ジャンドゥージャのチョコアイス!!これは食べなくては!!(ナッツ系のチョコのことです。1キロ5~7千円くらいする高級チョコ☆)

さて、お昼でもワイン飲めますよ~ということで。
グラスでお願いしようと思ったのだけど、ワイン好きのYちゃんが「何のワインがありますか?」と3回くらい聞いたところで、シェフが「夜のワインですが…」といくつか出してきてくださいました。
(右の2本は、普段ランチで出すがぶ飲みワインだそう。)

説明を聞いた後、3人3様、違うワインをお願いしました。
私は左の自然派ワイン。
誰も1杯の値段聞かないし…私はがぶ飲みワインでもよかったけど、でも雰囲気もあるし、みんなでワイン選んで飲みましょう☆こういう贅沢もなんだかうれしい。

私のだけ仲間外れみたいに、ちょっと離れております。
いや、間に他のワインがあっただけですよ…。

前菜。
ボリュームたっぷりのお野菜がうれしい。

みんなワインで、昼酒最高♪いつもありがとう♡

ゆっくりと、3人それぞれ人の話を聞いてるんだか聞いていないんだか、いい感じでワイワイと昼下がりを楽しむのです。

さて、Nちゃんのスペシャルお魚パスタ。

おいしそう。美しい一皿です。

ちょびっともらう。

私たちは、鶏肉のヴィネガー煮です。
彩りもお野菜も、芸術的ですね☆

自家製フォカッチャも。

おいしい~ワインもおいしい。

 

そして食後にデザートと珈琲までいただきました。
こちらのコーヒーは、ブランチコーヒーさんの豆みたい。フレンチプレスでいれているとどこかのサイトに書いてあったと思う。(お店の方には未確認なので、うろ覚えの記事かもしれません☆)でもコーヒーはとてもおいしかった。
やっぱり食後のコーヒーは好き♪

ジャンドゥージャチョコのアイスも美味です。
このチョコ、お菓子教室で使ってからずっとほしくて…。

そのうち、えいっと買ってしまいそうです…。
このアイスも、濃厚でとってもおいしかった。

入口あたりに、お野菜が。
なんだかいいですね。

ごちそうさまでした。
夜にも来てみたいな。

ちなみにワイン以外のランチ+デザートコーヒーだと1500円プラス税ですが、私は自然派ワインを1杯飲んで2300円くらいだったと思う。
Yちゃんはもっと高かった。いいシャルドネだったんだね。
Nちゃんの赤ワインの値段は、Yちゃん→私→と最後に支払してたので、もう私は聞いてなかったので知らない。(自分が終わると後はどうでもいいタイプ)

 

アマゾンでジャンドゥジャを買うと、6千円です。
COTTAさんだと7千円。
なるべく最安値で買いたいなあ。

というか、ヴァローナ以外のジャンドゥジャもあるのかな。
ヴァローナのチョコはほんとおいしいけど、高いのですよね~。
でもやっぱりヴァローナがほしい。

型とかマトファーがほしくなるのと同じかも。
いいものそろえたいって思ってしまう。
そしていつまでも買えない 😳

 

 

 

 


さて、先日お友達にもらったお弁当箱を愛用しています。

ちゃんとパッキンあるけど、なんだかスープもれちゃうの。
タオルに味噌汁のシミ…。
ちょっとした汁ものはOKだけど、スープまではだめなのかな。

そして、お弁当箱いれてる袋に、なぜかコーヒー豆が入ってました。
ゴリゴリ挽いてると、いつの間にか豆が飛び出してることがあって。
キッチンに袋ぽいっと置いてて、その近くで誰かが豆を挽いたんでしょう…。

今日も帰宅すると18時過ぎで、おおいそぎで夕飯作ります。
米粉の唐揚げ。

野菜スープ。
あとから煮えやすいじゃがいもいれます。
箱で買ってる無農薬のおいもなくなって、スーパーにインカのめざめがあったからそれを入れました。

何か足りない…と思っていたら、昨日の大根の煮物残りも、出そうと思って忘れてた。

そのあと、サブレクッキーと食パン焼きました。

焼き上がり、ちょっと膨らむ。
柔らかめに焼いた。

昨日は寝る前に、クリームチーズブルーベリーと、ココナツくるみを焼いたのだけど、焼いた直後に1個ずつなくなってました。お味見された。
今日には、あと2個になってたから、クッキー焼き足し。

↑このケーキも、ほとんど糖分いれてないけど、おいしい。

食パンは、明日サンドイッチにして置いておきます。
なんだかおなか減ると言う人がいるから、色々置いておかないとね。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA